うさぎ組の様子

>

こんにちは。

更新が遅くなり申し訳ありません。

うさぎ組の様子をお伝えいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザでお休みをする子が増えてきました。

引き続き、園でも手洗い・うがいの声掛けをしていきたいと思います!

発表会は、お忙しい中お越し下さりありがとうございました。

本番は、みんな練習の成果を出して発表をしてくれたと思います!

今日は、ももたろうの歌詞が書いた紙を剥がしていると、「もう取っちゃうの?まだ歌いたかったな~」と、名残惜しそうにしている子がいました。

練習中は、はと組の「どうぞのいす」の歌も覚えて歌っている子もいました🎵

今日は、お休みが13人いました。「うさぎぐみ今日はこれだけ~?」「〇〇ちゃんお休み?大丈夫かな~」と、お休みをしている子を心配している様子も見られましたよ。

今日はクリスマス製作をしました🎄

リースを作りでは、丸くした新聞紙に子ども達が緑と黄緑の折り紙を交互に全部のりで貼りました。

みんな上手に貼る事が出来ましたよ!

作っている時に、「サンタさん来ないかな」「リースかわいい!!」と言う声が聞こえてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス製作②では、ポンポンやスパンコールをボンドでつけて完成です!!✨

完成したら、お部屋に飾りたいと思いますので、来園した際はぜひご覧下さい😊

 

By