12月4日投稿

>

12月になりました!

2月期も残り3週間程で終了です。

早いですよね😢

今幼稚園ではインフルエンザや風邪が流行っています。

お子様の様子に変化がありましたら無理せず

体調に気を付けてお過ごしください。

さて、本日はクリスマス製作の仕上げをしました🧦

前回クレヨンで靴下に仕切りをつけたものに絵の具ではじき絵をしたので、

今日は毛糸で端の方を縫いさしして、名前をつけましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縫いさしは毛糸を使って穴に一つひとつ通していきます。

最初は「難しいかも、、、」と言っていた子もいましたが

コツをつかむとすらすら進めていくことができましたよ!

リボン結びも前回の製作やモンテで沢山練習していることもあり

スムーズにできるようになった子が増えてきました!🌟

可愛らしい個性溢れる作品が沢山出来ましたよ😊

クリスマス会の日に持ち帰りますので楽しみにしていてください🎄🌟

By