12月12日 すみれ組の投稿

>

今日は年長組でファクトリーに見学に行った様子をお伝えしたいと思います🎄🎄

10月に子どもたちが作った飾りが飾られたクリスマスツリーとファクトリーにある大きなクリスマスツリーの見学を行いました。

自分達の作った飾りのクリスマスツリーの見学では、「自分の作った物を見たい!」「自分の探す!」と言っている子が多くいました。

隣に飾られている他の幼稚園のお友達のクリスマスツリーをみて「すごい上手だね」や「私も作りたい!」と話しながら見学していました✨✨

 

 

 

 

 

 

大きなクリスマスツリーの見学では、「大きい!すごい」や「あのきらきらの飾り欲しい!」などと大盛り上がりでした。

子ども達にツリーの重さや大きさを伝えると「そうなんだ!すごい」とツリーの大きさにも驚いていました。

年長ならではの見学だったので1日とても楽しくみんなで笑顔で過ごすことができました😊😊

By