もも組の様子

>

冬休みに入りましたが、預かり保育のお友達は毎日元気に遊んでいます!

少しずつ外遊びもしていますが、雪が少なく物足りなさを感じている子どもたち。

早く雪が積もって、たくさん遊べるといいですね♪

先日、もも組では2学期たくさんお世話になったお部屋の大掃除を行いました!

2回目の大掃除ということもあり、慣れた手つきで黙々と行っている様子や

「あそこも汚いよ!!」「こっちもやろう!」と意欲的に取り組んでいるお友達が

多く見られました。

特に毎日使っている椅子を隅々まで丁寧に綺麗にしている様子や

床の雑巾がけではくまに変身をしてまっすぐゴールを目指していました。

 

 

 

 

 

 

 

「がんばれーー!!」と応援の声も聞こえてきました♪

 

 

 

 

 

 

 

掃除を終えて部屋を見渡しピカピカになっていることに大満足の様子もあり、

「給食こぼさないように気をつけようね!」「あとお茶もこぼしたらだめだね」と

話をしながら、次の活動も頑張っていました!

冬休みも体調に気をつけながら楽しい思い出を作って下さいね♪

 

By