乳児クラス 『豆まき』

>

新年を迎えたと思ったらもう2月ですね。

まだまだ寒い日が続きますが、子ども達は元気いっぱいに季節の遊びを楽しんでいますよ☃️

今日は幼稚園で『豆まき』がありました。みんなの心の中に鬼はいるかな?👹

イヤイヤイ鬼、いじわる鬼はいないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鬼はー外!福はー内!」は、鬼をやっつける魔法の言葉なんだよ!と

言い聞かせ、自分で作った鬼のお面をかぶり、いざ鬼退治

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ってもいざ本物が出てきたら…びっくりしますよね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも、泣きながら果敢に立ち向かう子もたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はこわーい青鬼も、みんなと仲良くしたくて仕方のない様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児こあら組は玄関もモニターを使って、こっそり幼児クラスの豆まきを見学していたそうです☺️

 

 

 

 

 

 

By