預かり保育・モンテッソーリ教育㉔

>

~マフラー編み~

 

 

 

 

 

 

 

今年初めての挑戦でした。お仕事として活動する人数はまだ少ないですが、例年と違うと感じたのは、

手に取る子どもはそう多くないのですが、取り掛かるとわりと早くに仕上げてくる子が多いように感じます。

完成までは至っていないですが、毛糸の無くなりが早く、どんどん追加の毛糸を取りにくる子が多い感じがします。

今回は1回の毛糸の量を少なめにしたせいか、割と早くに無くなり達成感があるのかなとも感じました。

 

今年、最初に出来た子です。あとはぼんぼりを付けて出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

どこにも売ってない世界に一つしかない自分のマフラーです。

沢山の子ども達がお手製のマフラーを付けて登園してくる日が現実になるといいですね。

 

 

 

By