2月5日投稿

>

冬休みが終わり、早いもので2月になりました。

卒園まで登園日数も残り僅かです😢

最後まで楽しんで過ごして行きたいと思います🎶

さて、幼稚園では先日豆まきがありました👹

まずはみんなでホールに集まり節分の由来を聞いたり教師劇を見て楽しみました!

版画で作ったお面も付けていきました🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度部屋に戻り改めて節分の話を振り返り、豆まきの約束を話して

いよいよ豆まきに向います、、、!

みんなで「鬼は外―!、福は内―!」と掛け声の練習をしていると

どこからか“ドンドンドン”と太鼓の音が聞こえてきて鬼が登場しました!

ホールに行く前は「全然怖くない!」と言っていた子も

いざ鬼を前にすると涙を流してしまう姿もありました。

ですが、そんな友達を助けようと立ち向かう子がいたり、

中には「鬼さん仲良くなろう、、、!」と交渉している子もいましたよ😝

 

 

 

 

 

 

 

残る行事も残り少しですが、みんなで楽しみながら過ごして行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By