2月14日投稿 ひまわり組投稿

>

今日は年長ひまわり組の様子をお伝えします🌻

昨年末はあまり雪が積もらず、クラスで雪遊びをすることはできませんでしたが、年明けは自由遊びや昼食後など時間がある時には雪遊びに出掛けています⛄

子どもたちは雪遊びが大好きです。少しくらい雪が降っていても、寒くても、へっちゃらのようですよ。

1番人気はやはりそり遊びです。

友達をの乗せて順番に引っ張り合っている子どもたち。さすが年長さん、「先生も乗っていいよ~!」と担任も乗せてみんなで一緒に引っ張ってくれました✨

ベットみたいに横になるのも楽しそうですね☺

 

 

 

 

 

 

 

山の頂上から友達と滑るそり滑りも大人気です!

「滑るね~!」と下にいる友達にも声を掛けながら、友達のそりを押してあげていました。

 

 

 

 

 

 

 

その他に、スコップやミニダンプを使って氷の塊を集めたり、雪だるまを作ったり、落とし穴を掘ってみたり・・・とそれぞれが雪遊びを思いきり楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

 

気温が高くなってきて、雪遊びを楽しめるのもあとわずかとなりそうですね。

今後も天候を見てたくさん雪遊びを満喫したいと思います❅

By