預かり保育・モンテッソーリ教育㉞

>

~「シールはり」~(乳児クラス2歳児・こあら組)

 

 

 

 

 

 

 

こあらの顔のパーツを糊貼りして、クレヨンで目鼻を描きシールを使い周りの模様を考えました。

真剣に活動に取り組むと子ども達の顔は大方このような表情になります。

色々な活動や生活の中で子どもが集中している時はどんな表情をしているのかを知っておくことも大切かなと思います。

おもいっきり集中している子は時にはよだれを流しながらも活動に夢中になっている姿を見たことがあります。

子どもにはそういった時期があることを大人は見落とさず、興味から始まったことが、何度も繰り返し満足感が得られるとすれば

子どもの成長過程の上で大切であることを理解して頂きたいと思います。

 

 

By