昨日は、年中はと組の参観日でした♪

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

初めての参観日は、ホールで行いました。

朝の歌や、体操など、元気いっぱいの姿をご覧いただけたと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

 

製作では、読み聞かせの後、はらぺこあおむしの絵本に出てくるあおむしを、のりとクレヨンで上手に作りました。

5枚の画用紙を台紙に貼り、クレヨンで顔や足、触覚などを描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あおむしさんの餌描く~!!人参描こうかな!」

「おじいさんのあおむし描いた!」

「これはのんびりしている顔描いたんだよ。」などと、可愛らしい子ども達の声が沢山聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、みんなで楽しく製作をしましょうね♬

 

 

 

By