3月10日。もうすぐ卒園をする年長組さんと楽しい時間を過ごしましょう!と

在卒園児お別れ会を行いました。

お別れ会では、2択クイズのゲーム大会で盛り上がりました!

年長の先生が好きな食べ物は?など、先生にまつわるお題が出たので、

子ども達はとっても嬉しそうに参加していました。

また、年長さんは、ペアになった年下のお友達に対し、

「どっちが正解だと思う?」と優しく聞きながらゲームに参加してくれました。

大盛り上がりのクイズ大会のあとは、年中少組さんと2歳児クラスさんからお歌と、

年長さんの似顔絵を描いたプレゼントを渡しました。

「今までありがとう」「大好きだよ」などの言葉を添えてしっかり渡すことが出来ました。

年長さんからもプレゼントのお返しにと卒園式で行う言葉と歌を披露してくれました。

真剣な表情の年長さんに、驚きと憧れを抱いた年下のお友達でした。

我々職員は、大きくなった年長さんにグッときてしまい、涙があふれてしまいました…

大きくなったね。

その後は、紙吹雪の中、立派に退場してくれた年長さんでした。

感動的なシーンもありながら、楽しい時間を過ごすことができました。

卒園までの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

By